北海道立近代美術館

Guide, Access
コンテンツ一覧

団体での利用

10名以上の団体で展覧会を観覧いただく場合、団体料金が適用されます。
来館時にスムーズなご案内ができるよう、事前に団体予約を受け付けております。

お申し込み方法

お電話でご連絡いただき、当日、団体観覧申込書を受付にご提出ください。
団体観覧申込書は、受付にもご用意しております。

TEL:0138-56-6311(受付時間8:45~17:30)
FAX:0138-56-6381

留意事項

鑑賞マナーの事前指導について

manner-image-jidouseito.png

作品を鑑賞する際には、どなたにも気持ちよくご観覧いただき、また、作品を保護するために、いくつかの約束があります。
引率者の方から、事前に美術館の鑑賞マナーについてご指導いただくとともに、ご来館当日も、声かけや見守りなどにご協力いただきますようお願いいたします。

次の資料をダウンロードしてご活用ください。

オリエンテーションについて

開催中の展覧会の概要や見所を20分程度で解説する「団体オリエンテーション」を行っております。
事前のお申込時にお申し出ください。

お荷物について

大きなお荷物、傘などの長いものは、展示室に持ち込むことができません。
あらかじめバス車内に置いてきていただくか、館内の傘立て、コインロッカーをご利用ください。

※ロッカーのコイン(100円)は、使用後に戻ります。
※貴重品は各自でお持ちいただきますようお願いいたします。

駐車場について

隣接する函館市芸術ホールの駐車場をご利用いただきますので、大型バスでお越しの際は、事前に当館へご連絡ください。入口ゲートや乗降場所をお知らせいたします。
なお、当館をご利用の場合、駐車場料金が2時間無料となります。

お支払いについて

お支払いは、代表者の方による一括精算(現金のみ)をお願いします。
領収書が必要な場合は、カウンターにお申し出ください。

福祉施設等でのご利用について

児童福祉施設、老人福祉施設に入所・通園する方とその引率者は観覧料が免除されます。
また、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の提示で、ご本人と引率者の観覧料が免除されます。

学校団体について

学校の教育活動で観覧する場合、人数にかかわらず児童・生徒とその引率者は観覧料が免除されます。
事前にお電話でご連絡いただき、当日、受付にて、学校団体受付簿にご記入をお願いします。

その他、ご不明な点やご不安など、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

TEL:0138-56-6311
FAX:0138-56-6381
E-mail:hakobi.11#pref.hokkaido.lg.jp
※ 上記の#は@を示します