北海道立旭川美術館

About us
コンテンツ一覧

旭川美術振興会

概要

 皆さんはモノを創るのは好きですか。絵画や彫刻の鑑賞はどうですか。
 わたしたち旭川美術振興会は、北海道立旭川美術館の友の会的な組織として、地域における美術愛好家を増やし、文化的で潤いのある生活を支援するのが、活動のおもな目的です。これまでは年に一度、実行委員会を組織して北海道立旭川美術館で美術展を開催したり、中原悌二郎記念旭川彫刻美術館の施設の充実に協力するなど、さまざまな美術活動を支援してきました。
 アートにあまり興味がなくても、ぜひ入会し、美術館まで足をはこんで下さい。美術館を包み込む豊穣な緑に充ち満ちた空間がストレスをやわらげ、心をリフレッシュするでしょう。

会費

法人会員 年間一口=10,000円(会員証で同伴者2名まで入館できます)

一般会員 年間一人=3,000円

特典

1 道立旭川美術館、旭川市彫刻美術館での展覧会無料観覧(各展覧会につき1回)
  ※法人は同伴者2名まで観覧できます。

2 美術鑑賞ツアーの参加(有料) 道内外の美術館を巡ります。

3 旭川周辺美術館の優待割引
  新星館、後藤純男美術館など優待料金で観覧。

4 法人会員名の会報への記載
  メセナ(企業の芸術文化支援活動)として企業PRになります。

有効期間及び継続等

有効期間 入会日から1年間(入会は随時受け付けています)

継  続 継続される方は、旭川美術振興会の口座へ会費をお振り込みください。
     (口座:旭川信用金庫本店(普通) No0749120 口座名:旭川美術振興会)

入会受付場所 北海道立旭川美術館 TEL:0166(25)2577
       ※振興会会員は常駐していませんので、美術館事務室からお取り次ぎいたします。