北海道立旭川美術館

Contact

拾得物(お忘れ物)についてのお問い合わせ

当館でお忘れ物をした際は下記の連絡先までご連絡ください。
なお当館では拾得物を以下のとおり取り扱っております。
 

お忘れ物を発見した場合
  • 貴重品のお忘れ物
    原則拾得の日またはその翌日に警察署まで届け出ます。
  • 貴重品以外のお忘れ物
    原則1週間以内に警察署まで届け出ます。
    ただし、軽微なもの※については一定期間当館で保管いたします。
    なお一定期間経過(3ヶ月)を経過しても遺失者からの申し出なく又は遺失者が判明しない場合は、所有権を放棄したとみなし当館において適宜処分いたします。
    ※軽微なものとは社会通念上廉価なもの(傘及びキーホルダーなど。これに準ずるものを含む)をいいます。
お忘れ物を届け出る前にご連絡をいただいた場合

氏名及び連絡先をお伺いし、受け渡しの日まで当館にて保管いたします。
またお忘れ物を受け渡す際は本人確認をしております。身分証等をご持参ください。

その他

受け渡しはトラブル防止のため、ご本人以外には行っておりませんのでご了承ください。

電話でのお問い合わせ

お問い合わせには、受付時間内に対応させていただきます。
お問い合わせ内容によっては、お返事を差し上げるまでにお時間をいただく場合がございます。

営業時間:9:30~17:00/定休日:月曜日
詳細はスケジュールカレンダーをご覧ください。

メールでのお問い合わせ

24時間受け付けておりますが、折り返しのご連絡は、営業時間内(平日9:30~17:00)とさせていただきますのでご了承ください。
E-mail:asabi.11#pref.hokkaido.lg.jp
(※ 上記の#は@を示します)