北海道立帯広美術館

Guideご利用案内

開館時間・休館日・観覧料

コンテンツ一覧

開館時間

9:30-17:00(展示室への入場は16:30まで)

休館日

月曜日(月曜日が祝日または振替休日のときは開館、翌火曜日は休館。11.1は芸術週間のため開館)、年末年始(12.29-1.3)、展示替期間等。
休館日は変更になる可能性があります。詳しくはお問い合わせください。

観覧料

コレクション・ギャラリー

一般 260(210)円、高大生 150(110)円
※中学生以下及び65歳以上の方は無料
※( )内は10名以上の団体料金

特別展

開催される展覧会によって異なります。
詳しくは「展覧会」ページより各展覧会の情報をご覧ください。

割引制度等のご案内

  • 共通券=特別展とコレクション・ギャラリーを併せて観覧されると割引になります。
  • リピーター割引=当館または他の道立美術館で開催された特別展の半券のご提示により、特別展のチケット1枚が割引になります。(有効期限:チケット裏に印字)
  • 団体割引=10名以上の団体は割引になります。
  • 相互割引=神田日勝記念美術館のチケットの半券のご提示により、団体割引の料金でご覧いただけます。

観覧料の免除

次に該当する方は無料で観覧いただけますので、お申し出ください。

  1. 身体障害者手帳や療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方とその引率者、児童福祉施設、老人福祉施設に入所されている方とその引率者、生活保護を受けている方は、すべての展覧会が無料となります。受付にてご確認させていただきますので、手帳等のご提示をお願いいたします。(障がい者手帳アプリ「ミライロID」もご利用いただけます。)
  2. 次の方は、コレクション・ギャラリー及び所蔵品展が無料となります。 
    ○ 65歳以上の方
    ○ 中学生以下
    ○ 土曜日、こどもの日、文化の日の高校生(高専、専修、各種学校生徒で高校3年生相当以下の方を含む。)
  3. 学校教育活動で利用する小・中・高校生とその引率者は、すべての展覧会が無料となります。
    詳しくは「団体でのご利用」ページよりご覧ください。
  4. 次の日程は、すべての方がコレクション・ギャラリーが無料になります。 
    ○ 道みんの日(7/17)
    ○ 開館記念日(9/22)
    ○ 芸術週間(11/1~7)