- 作品名
- 作家名
- 制作年
- 技法・材質
- 寸法
- 所蔵館
-
-
作品名:Reaching the cape(岬への到着)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1988 (昭和63)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:57.0×84.6
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Deposition of memories(記憶の沈殿)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1988 (昭和63)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:69.0×58.0
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Space of foggy ocean(海霧の空間)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1990 (平成2)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:113.5×179.7
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Time of frozen ground(凍土の時)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1990 (平成2)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:114.0×180.0
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Architecture on the cape(岬の上の家)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1989 (平成元)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:37.0×53.0
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Window under the midnight sun(白夜の窓)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1988 (昭和63)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:50.0×50.0
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:An inside frontier(内在する辺境)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1990 (平成02)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:114.0×180.0
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
-
作品名:Strains of silence(沈黙の旋律)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1992 (平成04)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント、 空押し・手漉き雁皮
-
寸法:66.5×100.0
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
-
作品名:Untitled1(無題1)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1999 (平成11)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:110.0×177.0
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
-
作品名:Postscript of absence(不在の再考)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1996 (平成08)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・手漉き雁皮
-
寸法:57.0×85.0
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
-
作品名:Afternoon at the ebb (退潮する午後)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1992 (平成4年)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント、ベラン・アルシュ紙に雁皮刷り
-
寸法:57.0×57.0cm
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Stage with a fixed time (刻限の舞台)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1992 (平成4年)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント、ベラン・アルシュ紙に雁皮刷り
-
寸法:34.5×57.0cm
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Ochiishi Nemuro and the North Saskachewan River Ⅱ
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1994 (平成6年)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント、ベラン・アルシュ紙に雁皮刷り
-
寸法:91.0×55.0cm
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Light come ashore (上陸した光)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1996 (平成8年)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント、ベラン・アルシュ紙に雁皮刷り
-
寸法:57.0×85.0cm
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:The Vestiges Wind (風の遺跡)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2001 (平成13年)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ベラン・アルシュ紙に雁皮刷り
-
寸法:100.0×75.0cm
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Dialogue with circle (円環との対話)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2005 (平成17年)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、ベラン・アルシュ紙に雁皮刷り
-
寸法:40.0×27.0cm
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:The depth of the desert (砂漠の深淵)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2007 (平成19年)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、ベラン・アルシュ紙に雁皮刷り
-
寸法:70.0×56.8cm
-
所蔵館:北海道立帯広美術館
-
-
-
-
作品名:Circumstances(境涯)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1988 (昭和63)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・紙
-
寸法:
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
-
作品名:Cape watershed(岬の分水嶺)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1988 (昭和63)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・紙
-
寸法:
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
-
作品名:Dislocation in manuscript(手稿された断層)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1992 (平成4)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・紙
-
寸法:
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
検索の方法
- 検索時の注意事項は以下の通り
-
- 「作家名」をフルネームで入力する場合、姓と名の間に全角スペースを入力。姓のみ、名のみでも検索可。
- 「作家名」の漢字表記がある作家は、漢字で入力。よみがな(ひらがな・カタカナ)のみではヒットしない。
- 「作家名」が欧文の作家は、カタカナで「姓、名」と入力。姓のみ、名のみでも検索可。
- 「制作年」は、北海道および日本の作品については西暦・和暦のどちらでも検索可、海外の作品については西暦で入力。
- 作家に関する注意事項は以下の通り
-
- 「作家一覧から探す」は、作家の姓を五十音順に掲載(海外作家も日本語表記による)。
- 作品に関する注意事項は以下の通り
-
- 作品画像は著作権法第47条に関するガイドラインに従い、サムネイルサイズ(32,400画素)以下で掲載。
- 寸法は平面の場合[縦×横]、立体の場合は[奥行×幅×高さ]または[径×高さ]。
- 単位は全てcm。
- 初出展覧会は、「展覧会名(会場)、開催年」。開催年は、日本の場合「西暦(和暦)」、海外の場合は「西暦」。
- 作品画像は部分図の場合もある。
- 作品画像は準備の整ったものから随時公開。
※画像の二次利用(特別観覧)および著作権等に関しては、各所蔵美術館に問い合わせください。
※各所蔵館および著作権者に断りのない画像の二次利用は禁止します。