- 作品名
- 作家名
- 制作年
- 技法・材質
- 寸法
- 所蔵館
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』(第3集再版) Ⅱ. 聖アントワーヌ:主よ!助けたまえ!
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) Ⅻ. 大智はわがものとなった!私は仏陀になった!
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅢ. ・・・頭を持たない眼が軟体動物のように漂っていた
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅣ. オアンネス:混沌の最初の意識である私は、物質を固くし、形体を定まらせるために深淵からおどりでてきた
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅤ. ここにいますはお恵み深い女神様、山にいますイダの女神だ
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅥ. 私はいつまでも偉大なイシス!まだ誰も私のヴェールをかかげたものはいない!私の果実が太陽なのだ!
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅦ. 彼はまっさかさまに深淵へおちてゆく
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅧ. アントワーヌ:これらすべての目的は何だろう? 悪魔:目的などはないのだ!
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅨ. 老婆:何が恐いのだ?大きな暗い穴じゃないか!中はからっぽさ、きっと
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅩ. 死神:私のおかげでお前も本気になることができるのだ。さあ抱き合おう
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅪ. …私は、時おり、空に精霊の形のようなものをみとめたことがあった
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) Ⅲ. そしていたるところに玄武岩の円柱がある・・・光線が円天井から射してくる
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅫ. ・・・革袋のように丸い、海の獣たち
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅩⅢ. さまざまな住民が大洋の国々に棲んでいる
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) ⅩⅩⅣ. ついに太陽が現われる…そして、まるい太陽のただなかに、イエス・キリストの顔が光りかがやく
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) Ⅳ. 私の接吻には、おまえの心の中でとろける果実のような味わいがある!・・・私を馬鹿にするのだね!さようなら!
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) Ⅴ. 花々が散り落ちる。そして一匹のニシキヘビの頭が現れる
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) Ⅵ. ものかげでは、人々が泣いたり祈祷したりしている。その周囲を取り巻いて、彼等を激励する人々がいる…
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版)Ⅶ. ・・・そして彼は不毛の起伏の多い原野を認める
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『聖アントワーヌの誘惑』 (第3集再版) Ⅸ. ・・・私は孤独のうちに沈んだ。私はうしろの木に住んでいたのだ
-
作家名:ルドン、オディロン
-
制作年:1896
-
技法・材質:リトグラフ・紙(ヴェラン・ドゥ・マレ)
-
寸法:21.8×13.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
検索の方法
- 検索時の注意事項は以下の通り
-
- 「作家名」をフルネームで入力する場合、姓と名の間に全角スペースを入力。姓のみ、名のみでも検索可。
- 「作家名」の漢字表記がある作家は、漢字で入力。よみがな(ひらがな・カタカナ)のみではヒットしない。
- 「作家名」が欧文の作家は、カタカナで「姓、名」と入力。姓のみ、名のみでも検索可。
- 「制作年」は、北海道および日本の作品については西暦・和暦のどちらでも検索可、海外の作品については西暦で入力。
- 作家に関する注意事項は以下の通り
-
- 「作家一覧から探す」は、作家の姓を五十音順に掲載(海外作家も日本語表記による)。
- 作品に関する注意事項は以下の通り
-
- 作品画像は著作権法第47条に関するガイドラインに従い、サムネイルサイズ(32,400画素)以下で掲載。
- 寸法は平面の場合[縦×横]、立体の場合は[奥行×幅×高さ]または[径×高さ]。
- 単位は全てcm。
- 初出展覧会は、「展覧会名(会場)、開催年」。開催年は、日本の場合「西暦(和暦)」、海外の場合は「西暦」。
- 作品画像は部分図の場合もある。
- 作品画像は準備の整ったものから随時公開。
※画像の二次利用(特別観覧)および著作権等に関しては、各所蔵美術館に問い合わせください。
※各所蔵館および著作権者に断りのない画像の二次利用は禁止します。