-
-
作品名:Revelation of time(時の啓示)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2002 (平成14)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント・紙
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
作品名:Boundary of silence(沈黙の境位)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2002 (平成14)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント・紙
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
作品名:Crystallized exterior(表層の結晶)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2002 (平成14)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント・紙
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
作品名:Landscape with Tracks(軌跡のある風景)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2007 (平成19)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント・紙
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
作品名:Gift from the floods(洪水からの贈りもの)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2013 (平成25)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント・紙
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
作品名:In the miniature of Ochiishi(落石の縮図の中で)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2013 (平成25)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント・紙
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
作品名:Reflection of foggy Ocean(海霧の考察)
-
作家名:池田 良二
-
制作年:2013 (平成25)
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント・紙
-
所蔵館:北海道立釧路芸術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる Scattered Seeds
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1979 (昭和54)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:79.5×56.5
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる Martin
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1979 (昭和54)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:79.5×56.5
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる Decouvert du Manuscript
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1979 (昭和54)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:79.5×56.5
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる together again
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1979 (昭和54)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:56.5×26.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる Center
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1979 (昭和54)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:56.0×19.8
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる Manuscript
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1980 (昭和55)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:36.0×54.8
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる Varanasi
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1980 (昭和55)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:53.9×26.2
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる Remembrance
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1980 (昭和55)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:45.2×25.8
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:アントニ・タピエス氏に捧げる Nobody knows my mind
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1981 (昭和56)
-
技法・材質:エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・和紙
-
寸法:59.0×89.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:Reborn door
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1988 (昭和63)
-
技法・材質:銅版・紙
-
寸法:69.7×57.7
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:Floating wall
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1988 (昭和63)
-
技法・材質:銅版・紙
-
寸法:50.0×50.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:The stage on the parting point
-
作家名:池田 良二
-
制作年:1988 (昭和63)
-
技法・材質:銅版・紙
-
寸法:40.0×55.6
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
作品名:Light crossing border (越境する光)
-
作家名:池田 良二
-
技法・材質:フォトエッチング、エッチング、アクアチント、ドライポイント、メゾチント・紙
-
寸法:57.0 ×85.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
検索の方法
- 検索時の注意事項は以下の通り
-
- 「作家名」をフルネームで入力する場合、姓と名の間に全角スペースを入力。姓のみ、名のみでも検索可。
- 「作家名」の漢字表記がある作家は、漢字で入力。よみがな(ひらがな・カタカナ)のみではヒットしない。
- 「作家名」が欧文の作家は、カタカナで「姓、名」と入力。姓のみ、名のみでも検索可。
- 「制作年」は、北海道および日本の作品については西暦・和暦のどちらでも検索可、海外の作品については西暦で入力。
- 作家に関する注意事項は以下の通り
-
- 「作家一覧から探す」は、作家の姓を五十音順に掲載(海外作家も日本語表記による)。
- 作品に関する注意事項は以下の通り
-
- 作品画像は著作権法第47条に関するガイドラインに従い、サムネイルサイズ(32,400画素)以下で掲載。
- 寸法は平面の場合[縦×横]、立体の場合は[奥行×幅×高さ]または[径×高さ]。
- 単位は全てcm。
- 初出展覧会は、「展覧会名(会場)、開催年」。開催年は、日本の場合「西暦(和暦)」、海外の場合は「西暦」。
- 作品画像は部分図の場合もある。
- 作品画像は準備の整ったものから随時公開。
※画像の二次利用(特別観覧)および著作権等に関しては、各所蔵美術館に問い合わせください。
※各所蔵館および著作権者に断りのない画像の二次利用は禁止します。