- 作品名
- 作家名
- 制作年
- 技法・材質
- 寸法
- 所蔵館
-
-
作品名:『ミセレーレ』刺草の床から出たとたん、死は彼を襲った
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1922
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』「正しい人は、白檀の木のごとく己れを打つ斧に香を移す」
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1926
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』深き淵より・・・
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1927
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』酒槽(さかぶね)にて、葡萄は潰された
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1922
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、柳炭による磨ぎ出し・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』「心高貴なれば、首こわばらず」
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1926
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ドライポイント、スクレイパー、バーニッシャー、柳炭による磨ぎ出し・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』 罠と悪意のこの世で、孤独
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1923
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』「爪と嘴にて」
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1926
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ドライポイント、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』ランスの微笑からほど遠く
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1922
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』法は苛酷、されど法
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1926
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、ルーレット、スクレイパー、バーニッシャー、柳炭による磨ぎ出し・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』七つの剣の悲しみを負う聖母
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1926
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』「死者よ起て!」
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1927
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』盲人も、時には目明きを慰めた
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1926
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、エッチング、ドライポイント、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』高慢と無信仰のこの暗き時、見守りつづける地の果ての聖母
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1927
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』「死に至るまで、しかも十字架の死に至るまで従順なれば」
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1926
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、ルーレット、スクレイパー、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』「われらが癒されたるは、彼の受けたる傷によりてなり」
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1922
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、ルーレット、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』 我らは苦役囚ではないのか?
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1926
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ドライポイント、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』 自分が王だと信じているが
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1923
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』 自分の顔をつくらぬ者があろうか?
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1923
-
技法・材質:エリオグラヴュール、シュガー・アクアチント、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、バーニッシャー・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ミセレーレ』 道の美しい時もある・・・
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1922
-
技法・材質:エリオグラヴュール、アクアチント、ルーレット、ドライポイント、バーニッシャー、柳炭による磨ぎ出し・紙
-
寸法:67.0×51.0
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
-
-
作品名:『ユビュおやじの転生』扉
-
作家名:ルオー、ジョルジュ
-
制作年:1928
-
技法・材質:エリオグラヴュール、アクアチント他・紙(22点組)
-
寸法:43.5×32.5
-
所蔵館:北海道立近代美術館
-
-
検索の方法
- 検索時の注意事項は以下の通り
-
- 「作家名」をフルネームで入力する場合、姓と名の間に全角スペースを入力。姓のみ、名のみでも検索可。
- 「作家名」の漢字表記がある作家は、漢字で入力。よみがな(ひらがな・カタカナ)のみではヒットしない。
- 「作家名」が欧文の作家は、カタカナで「姓、名」と入力。姓のみ、名のみでも検索可。
- 「制作年」は、北海道および日本の作品については西暦・和暦のどちらでも検索可、海外の作品については西暦で入力。
- 作家に関する注意事項は以下の通り
-
- 「作家一覧から探す」は、作家の姓を五十音順に掲載(海外作家も日本語表記による)。
- 作品に関する注意事項は以下の通り
-
- 作品画像は著作権法第47条に関するガイドラインに従い、サムネイルサイズ(32,400画素)以下で掲載。
- 寸法は平面の場合[縦×横]、立体の場合は[奥行×幅×高さ]または[径×高さ]。
- 単位は全てcm。
- 初出展覧会は、「展覧会名(会場)、開催年」。開催年は、日本の場合「西暦(和暦)」、海外の場合は「西暦」。
- 作品画像は部分図の場合もある。
- 作品画像は準備の整ったものから随時公開。
※画像の二次利用(特別観覧)および著作権等に関しては、各所蔵美術館に問い合わせください。
※各所蔵館および著作権者に断りのない画像の二次利用は禁止します。