北海道立近代美術館

News

2022.08.09重要なお知らせ

「古代エジプト展」混雑状況の見通しについて

 当館では、7月10日(日)から「近美コレクション展」、「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」を開催しておりますが、おかげをもちまして、多くの皆様にご来場いただいており、感謝申し上げます。

 8月21日(日)の会期終了が近づいてきており、今後、これまで以上に多くの皆様にご来場いただくことが見込まれますため、土日・祝日に比べて比較的空いている平日におきましても、館内への入場時、入場後のチケット購入にお待ちいただくほか、入場制限時には入場整理券を配布しており、観覧まで相当の時間(場合によって1時間以上)お待ちいただくことが予想されます。(入場制限をしている際は、チケットのほかに入場整理券が必要です。)
 
 また、古代エジプト展特設ショップでのグッズご購入の際にもお時間をいただいており、大変心苦しく思っております。
 

   ご来館いただく皆様におかれましては、こうした状況についてご理解いただき、お時間に余裕をもってお越しいただくようお願い申し上げます。

●金曜日は19:30まで開館(入場19:00まで)しております。
●展示室内では、2m以上の距離を確保することが難しいため、マスクの着用をお願いいたします。